AC4ランカー考察
AC4(PS3)のランカー考察です。皆様からの投稿も是非お待ちしております。基本の投稿はひそひそでお願いします。出所がばれるので。みんなで作っていけたらと思っていますので、よろしくお願い致します。

現在の閲覧者数:
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
ランカー考察 No.11
【セミクジ○】
 ショットスキー、モトコマと同タイプのリンクス。その近接適正は目を見張るものがあり、瞬時に視界から消え、瞬く間に相手を葬り去る。
 アセンの差で引きには弱く、勝つには引きが有効。彼のクジラ君ショットガン機体は彼の真骨頂といえよう。
現在はマシンガンを操っている模様。

アセンC 遠距離D 中距離D 近距離SS 回避B 地形B 経験A 総合AA

【SOR○050】
 現在は典型的なバランスライフル機。武装はマーヴだが、相手の武装によってその戦闘スタイルを変えてくるため、非常にやっかい。基本的には高火力でごり押しスタイル。
 オートサイティングでフラッシュロケットを多用してくるため命中率は高い。バランス機であるがゆえ、重量級には厳しい戦いを強いられるだろう。

アセンS 遠距離CC 中距離A 近距離BB 回避BB 地形B 経験A 総合A

【MEDARIO○】
 重量級を駆るリンクス。レール+スナ砲など遠距離武器で削った後は、引きライフルに。立ち回り的にはあまり強さは感じないものの、アセン力は高く、倒すのは一苦労。近づいてしまえば近接のいなしはさほどでもない。

アセンS 遠距離BB 中距離A 近距離B 回避CC 地形C 経験B 総合B

Date : 2007.08.09 Thu 17:18  ランカー考察| コメント(0)|トラックバック(0)
ランカー考察 No.10
【SI○】
 軽量級を操るランカー。以前は引きライフルの印象が強かったが、先日ではがらっと違った印象を与えられた。かなり攻めてくる。そして彼が最も得意としているのは押し引きである。その距離調節により相手を焦らせ、自分のリズムを作っていく。
 近距離戦もまぁまぁで、軽2の機動力を生かす術を心得ている。近接武器よりもバランス主体に機体をくみ上げる為、ごり押し機にはどうしてもアセン負けしてしまう傾向も。 
 勝つには、相手よりも先にアクションをしかけることと、高火力で一気に攻め立てるが吉。

アセンA 遠距離A 中距離A 近距離A 地形BB 回避A 経験SS 総合AA

【リリィ・ジョ○】
 軽量級を駆るリンクス。昔は重量級であったが、その機体は典型的な引きライフルだった。最近使用している軽2はかなりインファイトを仕掛けてくる。死角を取る動きが秀逸で何度も見失ってしまうことも。
 また、ミサイルも上手で特に核を使うのはかなりうまい。死角から放たれる核は威力、圧力共に十二分で一瞬で灰と化す。機体名通りまさにブラックレインが降り注がれる。B級武装を施すことも多く、かなり張り合ってはくるが、そのときは、割と落としやすい。
 高火力での強引な攻めには弱く、一瞬で沈むこともしばしば。

アセンB 遠距離B 中距離A 近距離S 地形A 回避BB 経験A 総合A

【MMJ○○】
 タンクを駆る常連ランカー。一昔前のレギュではほんとに勝てる気がしなかった。若干下がった性能のおかげで以前ほどの脅威はなくなったが。遠、中での高い防御と、精度の高い射撃は今でもかなりの脅威。
 インファイト全般はあまり上手くなく、高火力と高防御を盾にごり押ししてくる。インフィニト、アスラン、そして彼は、私の中でタンクのTOP3。

アセンS 遠距離AA 中距離AA 近距離B 地形BB 回避B 経験S 総合S

Date : 2007.08.08 Wed 18:20  ランカー考察| コメント(0)|トラックバック(0)
ランカー考察 No.9
【SKレイブ○】
 主に近距離戦を得意とするリンクス。張り付きの技術は5本の指に入るのではないだろうか。速度に特化した機体を駆るわけではないのだが、かなり見失う。そして、その見失っている間にAPは思いっきり奪われてしまう。
 しかし、引きと、ごり押しレーザーには苦手そうな、嫌そうな動きをする。
彼を倒すには、上述の機体かいなしながら引くかどちらかだろう。
張り付かれたら昇天は必至。

アセンA 遠距離B 中距離BB 近距離S 回避A 経験S 総合AA

【アスラ○】
 タンク型のネクストを駆るリンクス。ハイパーウェポンの名の通り一撃一撃がかなり重い。張り付きに対する対処は甘く一撃さえ気をつければ軽量級にとってはやりやすい相手か。
 最近は軽2マーヴを駆るが、やはりそこまでの近距離戦での迫力は無い。フラッシュロケットに頼りすぎているのか、フラロケ当てられなければそう簡単には落ちない。オート主体とみるが・・・。

アセンAA 遠距離BB 中距離BB 近距離B 回避B 経験S 総合BB

Date : 2007.08.07 Tue 18:00  ランカー考察| コメント(2)|トラックバック(0)
ランカー考察 No.8
【KE○数字】
 低レートプレイをしていたが突如牙をむき出した。その実力はとてつもなく、かなり上位に食い込んでいくだろう。
 基本的にアサルトやマシンガンなどの近距離機体を使用するが、どの機体も一級品で、強い。
 一度低レートの頃に彼とやったことがあるが、ボコラレた挙句、自殺されるという屈辱を与えられたこともある。
 倒すには、しっかりといなすことと、距離をしきること。そしてしっかりと引くこと。それでもかなり強い。ごり押しされる。

アセンA 遠距離B 中距離BB 近距離S 地形B 回避A 経験S 総合AA

【ヴァル○】
 最近かなり力をつけてきたリンクスの一人。かなり攻めてくるが、サイティングも上手で近距離での隙は小さい。一瞬でAP,PAともに持っていかれてしまうため近距離は避けたほうが無難だろう。
 距離をしっかりと調節したり、間をおくことにより火力がさがる。そのためか、持久戦はあまり上手くはない。最初のラッシュをしっかりとみきること。それからじっくりと確実にAP勝ちしていくことで勝てる可能性は出てくる。

アセンBB 遠距離B 中距離B 近距離AA 地形CC 回避BB 経験BB 総合A

【グレイ○】
 重量級を駆る常連ランカー。スナライや砂砲を好んで使用する。遠距離戦では彼の右に出る物はいないだろう。特筆すべきは砂砲の技術。彼の砂砲をかわせれば他の砂砲は恐るるに足らず。
 近距離でも同攻撃をしてくるが、隙もある。いなし、再補足など彼を倒すには徹底的に張り付くしかない。逆に言えば中、遠ではまず勝てないだろう。
 迎撃をメインとした機体がコンセプトか。

アセンB 遠距離SS 中距離S 近距離CC 地形A 回避B 経験S 総合AA

Date : 2007.08.02 Thu 15:23  ランカー考察| コメント(1)|トラックバック(0)
ランカー考察No.7
【グリムカ○ー】
 先月ははレナフレームにW100Rだったと記憶しているが、距離調節が上手い印象。一定の距離を保ちながらライフル戦をしかけてくる。軽2にとってもっとも相性の悪いアセンのひとつ。しかし、近距離の強さやその他の戦術が豊富というわけではなく、いなしかたにも突っ込む隙はある。普通に打ち合うと強いので注意。

アセンA 長距離BB 中距離AA 近距離BB 地形B 回避AA 経験B 総合A

【フォルセ○ィ】
 軽2を操るリンクス。先月は重2を駆る時期もあったが、どちらにしてもバランスの良い機体にアセンする傾向がある。立ち回りは、相手の上を取るようなQB連打をしてくる。
 勝つにはしっかり、いなすことと見失わないこと。もしくはごり押し。

アセンBB 長距離A 中距離BB 近距離A 地形BB 回避A 経験AA 総合BB


【エアフォー○】
 先月は最下位からのスタート。にも関わらず終わってみればランクイン。だが、彼の逆関は割とダメージが通りづらいことが多く、かなり苦戦を強いられるあろう。
 遠~中の戦闘を得意としており、近距離戦には多少難がある。典型的な引き逆関。詰めようとするとレーザーが痛すぎるので要注意。また、遠~中では戦わないほうが良い。ほんとにあたらない。。。
 倒すには、最大限に突っ込む引き出しを出して、徹底的に張り付いて、ありったけの弾をぶち込むしかないだろう。ごり押しには脆い一面も。

アセンA 遠距離AA 中距離AA 近距離BB 地形C 回避S 経験A 総合A


Date : 2007.07.31 Tue 14:44  ランカー考察| コメント(0)|トラックバック(0)
<< 前のページ 次のページ >>

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。