AC4ランカー考察
AC4(PS3)のランカー考察です。皆様からの投稿も是非お待ちしております。基本の投稿はひそひそでお願いします。出所がばれるので。みんなで作っていけたらと思っていますので、よろしくお願い致します。

現在の閲覧者数:


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
ランカー考察
記念すべき第一回目の一人目は、

フロム大会優勝者の方です。

【つ○】
 フロム大会優勝者。特筆すべきは、アセン力とそれを活かす知識と腕か。遠距離、中距離、近距離と全ての距離をマルチにこなす。全てが高次元であり、高いレベルで安定している。
 大会優勝機のタンクもさることながら、マシンガンを搭載した機体でも素晴らしい以上の戦果を挙げた。
 弱点があるとすれば、ムラッ気のみか。独特の言い回しで、ブログもいろんな意味でおもしろい。最近彼に影響されたのかしゃべり方がそっくりになってきたブログもある。
 とにかく、彼を倒すことができるのは、本当に実力あるリンクスか、アンチアセンをくんでいるものくらいだろう。それくらい強いし、戦績も異常。

アセンSS 遠距離AA 中距離S 近距離S 地形SS 経験A 回避S 総合SS


【wa○o】
 逆関節の扱いに長けたリンクス。現在は箱版へ遠征しており本家の文明として暴れているとの噂。
 レギュで逆関節にもう一度日の目が当たることになれば彼の強さは更なるものへと変わるであろう。しかし、疑問もある。まず、あたる場所だが圧倒的に廃墟が多い気がする。もしくはパラボラ。選んでいるとは思わないが・・・そして彼が駆る中2についても。逆関節は確かに強いが、他の脚部はどうなのだろう。
 私が記憶している限りでは、他の脚部での負けは一度もない。その中2の武装は彼の文明そのものだった。それをただ中2に乗っけただけ。
 地形を使った戦いや相手の死角を狙いながらの移動などはトップクラスだと思う。また、癖の強い機体や武器を扱うすべに長けている為、同機体を素人が使うには相当の経験と腕が必要であろう。

追記)先日試合ましたが、やっぱり目茶目茶強かったです。普通の逆脚の人たちとやるときに立ち回りしかできなかったら手もしも出ないだろう。ほんと見失ってしまうし、その隙を突いてカノープスがとんでくる。すごい楽しかったけど、彼の機体は恐怖そのもの。

アセンAA 遠距離A 中距離AA 近距離A 地形S 回避S 経験A 総合S

3人目
【タンク神】
 ご存知タンク神。2chによると高濃度のラグアーマーだというが、詳細は不明。
 彼のスタイルは遠距離~近距離まである程度スナ砲2門で削る。その後、格納ライフルでという典型的なタンク。しかし、彼の近距離でのスナ砲の扱いはすさまじくあの重いスナイパーキャノンがまるで棒切れのように。
 ある程度スナ砲で削られ、戦意を喪失させられたところで格納ライフルで徹底的に引きに入り、左右の動きを繰り返す。張り付こうにも弾幕とダメージが入らないことから手詰まりになりがち。
 倒すにはしっかりとフラロケを当てることと横の旋回を意識した戦いが重要か。
アセンB 遠距離B 中距離A 近距離B 地形B 回避S 経験S 総合A


 
 


Date : 2007.07.27 Fri 14:50  ランカー考察| コメント(3)|トラックバック(0)

  

コメント


    ランカー考察とは面白いですね~
    まるで、旧作のアリーナのランカー解説を見ているようで、懐かしい気分になります。

    私の名前は出ないでしょうけど、楽しみに見させていただきますね~


    1. 2007/07/27(金) 16:36:27 |
    2. URL |
    3. ヴァルス(varusu) #CKhzTTvE
    4. [ 編集]


    ⇒ヴァルスさん
    閲覧ありがとうございます。しかし、どこにものせてないのによくみつけましたね(笑)どうやってみつけたんですか?

    いやいやヴァルスさんも立派なランカーです。ただ、戦ったことが・・・
    今度、是非一戦お手合わせを。
    IDは存じておりますので誘いますね。


    1. 2007/07/27(金) 19:24:32 |
    2. URL |
    3. エレファントDD #hurE8y46
    4. [ 編集]


    フレンドからもらった、テクノラティ「AC4」のブログ記事検索で発見しました!

    すいません、せっかく誘っていただいたのに、私はあの時間帯はたぶん、寝ていたような・・・
    できいれば、また誘ってくださいね。

    あと、私は上記の三名にはかなり劣りますので、オールC評価かも!?(汗


    1. 2007/07/28(土) 07:08:32 |
    2. URL |
    3. ヴァルス(varusu) #CKhzTTvE
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zouzou333.blog114.fc2.com/tb.php/3-14964c61

 

  

 

